人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず

ゆず_c0158014_131854.jpg

韓国はレモンティーのようにゆずでティーを作ってよく飲みます。
実家から送ってもらったゆず茶です。
ゆずに砂糖を入れて作ります。
スーパーとかで売っているのは甘いですが、これはちょっと苦いです。
家庭で作ったものだから売っているのように甘くないですが、
体にはいいでしょう。

楽styleさん作り方はこのようです。
まず、ゆずを皮まできれいに洗って皮をむきます。
かわが太くて硬いですからりんごをむくようにしたらいいです。
かわは千切りします。

ゆずの中にある実は抜き出すほうがいいです。
実があったらちょっと苦い味がするらしいです。

ゆずのなかみも薄く切って
かわ、かなみ、砂糖をよく混ぜます。
入れる砂糖のはゆずの量と同じです。砂糖が少ないと酸っぱくて苦いらしいです。

それからガラスビンにいれて密封して涼しいところで15日以上保管します。
人によって一週間でもいいといいますが^^;;;;
写真でも見たらもっとわかりやすいと思って、サイトをリンクします。
どうぞ  *^^*

http://blog.naver.com/genovefa88?Redirect=Log&logNo=30040645188