カテゴリ:目.eye.눈[ヌン]( 69 )

c0158014_90788.jpg

赤ちゃんも 私も元気です。
4月5日朝、 イルジュの赤ちゃんが生まれました。
今日で9日目、まだ動きは不自由ですが、
赤ちゃんを見ると幸せです!
[PR]
今年の夏は天気が変です。
早めに暑くなって今度の夏は長くなるか思っていました。
梅雨の時期はあまり雨が降らなかったり
7月末から梅雨もおわり、のみんなの夏休みの時は雨が降りすぎて旅行も行けなかったり
8月になってすぐ涼しくなったりしています。

ある日曜日の午後、空にできた二重虹です。
夏休みにとこにもいけなかった私にプレゼントですか?
c0158014_10103039.jpg

[PR]
暖かい春の週末!!
車で20分かかる距離にある動物園に行きました。
AIという鳥類の伝染病で閉園したが、春になって開園しています。
嬉しかったてす。
久しぶりにデートした感じ*^^*

c0158014_10245426.jpg
c0158014_1031739.jpg

[PR]
引きこもりしていた1ヶ月の私を外に呼び出したのは桜でした。
近いところにいっぱい咲いていた桜を毎日見に出かけました。
一人でも、かれと一緒に、友達と!!
一日2回、3回も出かけました。
昨日は食べ物をいろいろ買ってピクニックしました。
とてもよかったです!!
c0158014_14261346.jpg

c0158014_1421118.jpg

c0158014_14205462.jpg

[PR]
韓国のあっちこっちにも桜満開です!!
c0158014_895775.jpg

[PR]
c0158014_2002853.jpg

韓国は3月から8月が1学期、9月から2月までが二学期です。
1年をまとめて新しい1年を準備する2月はとても忙しい時期です。
特に冬休みは朝から学生たちと一緒で働きすぎです。

一所懸命働いて2月25日旅行に行ってきました。
場所は江華道です。
楽しかった一泊二日でした。
旅の話は続きます。*^^*
[PR]
c0158014_1555924.jpg

日本は火山が普通の風景です。
韓国はそんなによくあるのではありませんから韓国人の私の目には珍しいです。
c0158014_1562137.jpg

大きな火山灰が飛んでくるのであっちこっちに避ける場所があります。
小学生たちは黄色の安全帽子をかぶって学校へ行くそうです。
火山灰と人々の足の跡が会うと、素敵な絵が作られます。
c0158014_1563661.jpg

木がない山!!
桜島は木がない山です。
初めて活火山に来て、木がない山を見て全部珍しい~~です。
c0158014_1565020.jpg

火山はなんとか索漠というか^^;;;;
でも花と一緒なら素敵ですね。*^^*
c0158014_157740.jpg
c0158014_1572359.jpg
c0158014_1573991.jpg

桜島は有名な男女混浴温泉がありますが、私たちは後で~~*^^*
2011年の最後の日です。
鹿児島に戻る船の中で見る日没はとてもよかったです。
c0158014_15852.jpg

[PR]
c0158014_14374950.jpg

忘れてた!いや、わからなかった!!
日本の皆さんもお正月にふるさとに帰るからすごく混んでいるということ!!
桜島に行こうとしたんですが、何十分も車の中で待つとは…
*^^*昼ご飯の時間でしたが、出ることもできない!*^^*
まるで韓国の正月や秋夕の高速道路の中みたい!!
c0158014_1438215.jpg

やっと桜島に行く船に乗れて嬉しかったです。
車を乗ったまま船に乗るのが初めてですからとても面白かったです。
ご飯!ご飯!!*^^*
簡単に食べられるうどんやそばを売る所がありました。
海を見ながら食べるそばはとてもおいしかったです。
c0158014_14381885.jpg

空には日がきらきら輝いていて、海にもすてきな模様ができています。
海が近い鹿児島がうらやましいです。また行きたい!!*^^*
c0158014_1438305.jpg

いよいよ桜島が見えます!
活火山!!韓国ではよく見えない火山ですからどきどきです。
c0158014_14384327.jpg
c0158014_1439281.jpg

[PR]

c0158014_18431180.jpg

東洋のナイアガラ滝!!!!びっくりしました。
滝の広さにびっくり!!平地だなと思ったんですが、滝があってびくっり!!
冬ですから水量が少なくても良かったです。
夏はどんな姿かな期待しています。*^^*
c0158014_1843222.jpg
c0158014_18433056.jpg
c0158014_18433821.jpg

滝のそばには洞窟があって行ってみました。
お父さんがキノコの公園だとおっしゃってくださいました。
珍しいと聞いた霊芝もありました。
体にとてもいいのでお父さんは霊芝を買いました。
お父さん、鹿児島焼酎と似合いますか?
c0158014_18434644.jpg
c0158014_18435464.jpg

帰り道です。
長い時間運転をなさったお父さんも大変でしたね。
とても良かったコースでした。
夕食は一人で準備したお母さんのご馳走が私たちを待っています。
[PR]
c0158014_17265489.jpg

いよいよ~~~鶴の登場です。
びっくりしました。万匹以上の鶴を自分の目で見るとは!!
冬に鶴が暖かいところを探して韓国や中国、日本などに飛んでくるのは知っていましたが、
この規模は想像できなかったです。
黒い布に囲まれている田にはたくさんの鶴がいました。
c0158014_1727571.jpg
c0158014_17271627.jpg

鶴がいっぱいいるんだとは思いましたが、1万以上とは想像できませんでした。
この村の人たちがいかにも気をつけてこの環境を守ってきたのかと思って感動しました。
c0158014_17272689.jpg
c0158014_17273543.jpg

このお爺さんも感動!!
ずっと鶴に関してのさまざまな話をしてくれてとても勉強になりました。
歳をとっても自分がよく知っている知識を活用して社会活動をするのは美しいですね。
c0158014_17274644.jpg
c0158014_17275434.jpg

青い空をきれいな花は絵になりますね。
写真を撮った自分もいい写真だなと思いました。^^;;
c0158014_1728320.jpg
c0158014_17281280.jpg
c0158014_172823100.jpg

時間の問題ですが、いつも日本旅行は冬です。
ちょっと秋が残している九州のこの時期が好きです。
[PR]