カテゴリ:手.hand.손[ソン]( 19 )

最近新しい趣味ができました。
tatting lace[태팅레이스/タッチングレース]という編み物です。
糸を結んで小さい目を作り、花などいろなもを作ります。

c0158014_17374121.jpg

c0158014_17322593.jpg
c0158014_1735193.jpg

[PR]
赤ちゃんが生まれてはじめに見る本を作りました。
目のフォーカスを合わせるために見るそうです。
紙の本もありますが暇な私はいい思いをしながら作りました。
*^^*
鹿児島のお婆さんからもらったかわいいきじでまた何を作るか幸せな悩み中です。
c0158014_12221686.jpg
c0158014_12221018.jpg

[PR]
もう12月です。
今年は私にとっていろいろ意味がある年です。
私の家にクリスマス飾りをしてみました。
まだ主婦は素人ですが、面白いです。
皆さん、ありがとうございます。

c0158014_1154660.jpg

[PR]
c0158014_11185693.jpg

お正月もちをお母さんとフン君と一緒に作りました。
家でもちを作るのはとても面倒臭いですね。^^;;;
韓国もいろんなもちを作って食べますが、食べるのはおいしいですけど、作るのは大変です。
今度は便利な機械を利用して作りました。
c0158014_111953.jpg
c0158014_11191534.jpg

鶴を見に出水に行く途中です。
天気がとてもいいです。
冬なのに春のように暖かいです。
昼ご飯は簡単にサラダを食べました。昨日のご馳走がまだお腹に残っている感じです。*^^*
いよいよ~~~鶴の話です。
c0158014_11192622.jpg
c0158014_11193468.jpg

[PR]
妹が元気な女の子を産みました。
この子一人が家族みんなの幸せになりました。
イモ(이모:母の女性兄弟を赤ちゃんが呼ぶ時の韓国語:おばさん)になったイルジュは赤ちゃんのためにこれを作りました。
布団と枕カバーです。
週末だけ作る時間があるので、約一ヶ月で完成しました。
いま妹と赤ちゃんは実家に行って、この布団はまだ使っていません。
早くここで寝ている赤ちゃんを見たいです。
c0158014_13122189.jpg

[PR]
最近、イルジュは歩いたり作ったりします。
c0158014_1916983.jpg

今年はウサギの年ですね。妹の赤ちゃんもウサギの年に生まれるので記念に作ってみました。
^^手と足が自由に動かしていいです。
白い色ですぐ汚れるとは思いますが、かわいいでしょう。
c0158014_19161731.jpg

家の近くに歩きやすい山道があります。
毎週行こうとしましたが、1ヶ月に1回行きました。7月はまだ…^^;;;;
[PR]
c0158014_1051529.jpg

8時まで働いて家に帰ると9時半ぐらいで疲れています。
夕食は学校(職場)で済ませてから帰宅するので、家では寝るまでの間が暇な時間です。
(==>下手な私の日本語^^;;;ご夕食は学校(職場)で食べてから退勤するので、家では寝るまでの夕方(夜が正しいかな)暇な時間です。)
デートもないし、最近面白く見たドラマも終わって
趣味の縫い物をしながら時間を過ごします。
今度は室内で履くものを作ってみました。
裏と表があってちょっと時間かかりました。
*^^*
こんなものを作るのも好きですけど、デートしたいのが素直の心です。^^;;;
[PR]
c0158014_1342552.jpg

今日もソウルはとてもいい天気です。
どこかに遊びに行きたいです。
*^^*
皆さんは、いまどこで何をしていますか。
[PR]
c0158014_19241849.jpg

皆さん~~~
本当にお久しぶりです。*^^*
お元気ですか。
ソウルのイルジュは超忙しかったです。…^^;;;
約3ヶ月の間、戻りました。
小学校で子供20人を保育しています。
一日9時間働いて、出勤・退勤で3時間…なかなか余裕がなかったです。

お母さんが送ってくださったウサギです。
お母さん~できました。
今、私の机の上で私を守ってくれています。
ありがとう~
*^^*
今日からはまたブログ活動がんばります。
[PR]
私、最近暇でしょうか。
なんかいろいろ作っています。
今度は交通カードポケットです。
テレビを見ながらゆっくり縫っています。
楽しいです。
次は何を?
*^^*
c0158014_11371060.jpg
c0158014_11372337.jpg

[PR]