カテゴリ:口.mouth.입[イプ]( 51 )

영주에서 엄마가 감자를 한 박스 보내 주었습니다.
매일 매일 감자로 요리를 합니다.
맛있게 먹고 살도 포동포동 찌고 있습니다.
이제 슬슬 지겨워지네요.
새로운 감자요리, 또 뭐가 있을까요?
--------------------------------------------------------------------------------
実家から母がジャガイモを一ボックス送ってくれました。
毎日ジャガイモで料理をしています。
新鮮な材料で作ったのを美味しく食べてまた太っています。
そろそろ飽き飽きしますね。
新しいジャガイモの料理、またなにがありますか?

c0158014_10515.jpg

c0158014_1035251.jpg

c0158014_1015437.jpg

c0158014_1003616.jpg

c0158014_9583243.jpg

[PR]
오븐이 없어도 빵을 만들 수 있어요!!
집에 있는 간단한 재료를 잘 섞어서 전기밥솥에 넣고 만능찜 기능으로 40분만 조리하세요.
생각보다 맛있고 몸에도 좋은 빵을 만들 수 있어요.*^^*
아침에 출근하는 남편에게 과일과 함께 주었더니 잘 먹고 가네요.
행복한 결혼생활입니다.

オーブンがなくてもパンを作られます。
家にあるいろんな材料をよく混ぜて電気釜にいれて、40分でできます。
(韓国の電気釜には万能蒸かし機能があり、便利です。)
思ったより美味しくて体にもいいパンを作られます。
出勤準備をしている彼は果物とあのパンを朝ごはんとして食べていました。
幸せな結婚生活です。
c0158014_1631846.jpg

[PR]
2月末、大事にしていた赤ちゃんがなくなりました。
まだ顔も見ていなかった腹の中の赤ちゃんだったんですが、
悲しくて大変でした。
もっと元気になってまた...あかちゃんを待っています。
今日は春の雨かな、一日中降っています。
焼き芋とカボチャお粥をつくって食べました。

c0158014_17144471.jpg
c0158014_17154150.jpg

[PR]
c0158014_9274277.jpg

日曜日彼と近くの公園に行きました。
いい天気で風もすずしくてとても良かったです。
食べ物は買って美味しく食べました。
彼は私の手作りお弁当が食べたいと言ったんですが、あれは面倒くさい!
[PR]
c0158014_1531027.jpg

배추로 만든 부침입니다.
白菜で作った料理です。
実家の地域だけ食べているのです。
朝起きてから五時間お正月準備中です。
[PR]
7月23日から8月19日まで学校は夏休みでした。
私は夏休みになったらもっと早く出勤します。
学期中子供たちが教室で授業をうける時間を休み中は私が面倒をみるためです。
毎日朝8時から夜8時まで子供たちと一緒!!
(学校の休みが大嫌いになるんです。^^;;;)
それから今年の夏はひどい暑さで辛かったです。
いよいよ明日から新学期が始まります。
12時まで出勤すればいいです。
嬉しいです。とても!!ハハハホホホ

写真はコーヒーの村「江陵」に行ったときです。
松の森の中にあるコーヒーショップはソウルには絶対ない江陵だけの魅力的な場所です。
海が見えるところも同じ理由大好きな場所!
私は江陵がとても好きです。
c0158014_2243570.jpg
c0158014_2243275.jpg
c0158014_2243371.jpg

[PR]
c0158014_14251894.jpg

イズミの鶴と滝を見て帰ったらお母さんが一人でご馳走を準備なさっていらっしゃいました。
一人で大変だったですね。昼ごはんはサラダだけ食べたから夕食はとても楽しみです。
また食べすぎでした。^^;;;;
c0158014_14333895.jpg
c0158014_1434573.jpg
c0158014_1435942.jpg
c0158014_14352156.jpg

一緒に食事をしたニドメ(間違ったかも…)さんが作ってくださった鯛の料理です。
ご主人が直接に釣った鯛です。
c0158014_1435387.jpg

この梅おいしかったです。甘くて柔らかな味がとても良かったです。
c0158014_14355690.jpg

夕方、お父さんの家から見えていた鹿児島です。
いまは韓国のプロ野球チームが冬の運動のため暖かい鹿児島に行ったと聞きました。
私の鹿児島が懐かしくなりました。
c0158014_14362328.jpg

鹿児島での二番目の朝です。とてもいい天気で幸せです。
朝ごはんを食べてから周りを散歩しました。
冬の花が自然なところです。
積もっている火山灰の上に落ちている花びらは日本、特に鹿児島で見られる風景です。
c0158014_14363529.jpg

このビニル袋はなに???
正解は火山灰でした。あまり見えないと思いましたが、皆さんがきれいに掃除してから見えなかったです。
毎朝、冬でも水掃除をする理由はわかりました。
c0158014_14364794.jpg

一緒に散歩した桃ちゃん(実はお婆さん~~)とお父さんです。
腰が不便でよく歩けない桃ちゃんです。てもかわいいです。
今日はジユちゃんの買い物を買ってから桜島に行きます。
c0158014_14365552.jpg

[PR]
福元さんの家に行きました。私たちを夕食に招待してくださったからです。
楽しみ~~料理がとてもお上手なお二人ですから楽しみでした。
いつもブログを見ていたので久しぶりに会うのも嬉しかったです。
さすが!!!
さつま揚げ、こま油と豆腐、手作りのベーコン、手作りのハム、ローストビーフ、ハモ揚げ、バエリア。
料理の名はよくわからないですが、とてもおいしかったです。感動に味でした。
鹿児島に行ったから食べられる料理。
それは福本さんのお二人の料理です。
特に手作りのベーコンやハムはソウルに持って行きたかったです。
今もあの味が口に残っている感じ…
サンドイッチとか作って食べたいです。
アキちゃんのすばらしい演奏もよかったです。
アキちゃんが買ってきた佐賀県のもちもおいしかったです。
帰りにもらったサユリさんのマフラーもすてきでした。
どうもありがとうございます。
c0158014_11183889.jpg
c0158014_11184933.jpg
c0158014_1119071.jpg
c0158014_11191261.jpg
c0158014_11192253.jpg
c0158014_11193695.jpg
c0158014_11194833.jpg
c0158014_11195833.jpg
c0158014_11211416.jpg

[PR]

想像できない値段!!一泊2食で7000円!!
夕食は本当にたのしみでした。
日本で食事が出る宿泊は初めてです。
どんな夕食が出るのかホテルに行く途中私たちは楽しく話しました。
おにぎりだったら私は10個食べます。
*^^*
c0158014_9541555.jpg

いよいよ夕食時間!!
びっくりしました。美味しそうな料理がたくさんありました。
刺身、豚肉料理、漬物、しゃぶしゃぶなど!!感動~感動しました。
c0158014_9544774.jpg
c0158014_9553364.jpg
c0158014_9554572.jpg
c0158014_9555590.jpg

このデザートもおいしかったです。「あんにんとうふ」!!お父さんの分まで二人分食べました。
c0158014_956684.jpg

食事が終わってから帰ってみたらホテルの人が布団を敷いてくらました。この親切さ!!
嬉しかったです。お客さんがゆっくり休めるように気をつけてくれる心が感じて嬉しかったです。
夕方ご飯を食べた後、温泉に入りました。気持いい!!!!
日本の温泉は最高です!寒いと言いましたが露天風呂にも入りました。
顔には涼しい風、体にはとても暖かい温泉のお湯!
c0158014_9561665.jpg

朝の風景です。曇りですね。
c0158014_9562937.jpg

朝ご飯もすごいです。とても美味しかったです。日本の料理は本当にきれいです。
またデザートまで美味しく食べました。
ネットで予約した客はコーヒーやアイスクリームなどをただで食べられます。
幸せ~~外の花もきれいです。
c0158014_9571091.jpg
c0158014_9572284.jpg
c0158014_9573448.jpg

[PR]
c0158014_19365476.jpg

さすが~~~!!済州の黒豚肉はとても美味しかったです。
済州はきれいな自然環境が有名で、魚はもちろん、肉もとても新鮮です。
特に黒豚肉は本当に美味しかったです。
一日中あっちこっちを行って疲れた体に肉とビールはすばらしい疲労回復の薬になりました。
c0158014_19371755.jpg

写真のように豚肉とにんにくやたまねぎ、きのこなどを一緒に焼いて食べるともっと美味しいです。
食べたい!!!
*^^*今週の週末は焼肉を食べましょう~~
[PR]