人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダムヤンへの旅

週末一泊二日でダムヤン(담양)に行ってきました。
ダムヤンは全羅南道(전라남도)でソウルから自動車で約3時間半ぐらいかかります。
私は慶尚北道出身ですから、全羅南道は生まれて一回も行ったことがないです。
昨年お父さんと珍島に行ったことが始めでした。
今度行ったダムヤンは島じゃなくて陸地で、国内旅行地としてとても有名なところです。
ここはメタセコイアという木と竹で素敵な景色を持っています。
ダムヤンへの旅_c0158014_1659124.jpg

何十年になったか、メタセコイアの背が空に届くほど大きいですね。
こんなところは恋人と一緒に歩きたいです。^^;;;;;
ダムヤンへの旅_c0158014_16591387.jpg

全羅道(全羅南道と全羅北道)はまたおいしい食べ物で旅の楽しみがあります。
全羅道の料理は自然の味とかお袋の味といわれるほど、韓国の各地方の料理の中でも一番です。
写真はトッカルビ(떡갈비)です。牛肉、特にあばら骨を切り刻んで味をつけてから焼いた料理です。
いろんな肉料理を食べたんですが、これは初めて食べました。
おいしい~~~*^^*
さらに、韓国式のワインと一緒に。
ダムヤンへの旅_c0158014_16592885.jpg


それから竹です。
写真が小さいので良く見えませんが、とてもいい景色です。
建物と人でいっぱいであるソウルに住んでいる私には、
自然と緑色とおいしい料理がある今度の旅がとてもよかったです。
これから厚い夏を都会で過ごせる力を自然からもらったと思います。
皆さんの後の韓国旅行はダムヤンがいかかでしょうか。
ダムヤンへの旅_c0158014_170046.jpg