人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怠け者

怠け者_c0158014_15141878.jpg


私は2006年から今まで同じ試験準備をしています。
国・公立中学校と高校の日本語の先生になるための試験です。
毎年年末に試験があるので、一年ぐらい勉強して12月試験を受けます。
合格したら良かったんですけど、毎度落ちたんです。

あの時はとてもがっかりしてもう二度と試験受けないと決心しますが、
すこし時間が経ってからまた机のまえに座っている私を発見します。

もちろん就職活動もやってみました。
でも、年をとって、経歴もないですから、なかなか難しいです。

今年も6月から勉強を始めました。
一生懸命しよう!!と決心しましたが、
今日行けなかったんです。
昨夜、隣の家に夫婦喧嘩でもしたかうるさくて眠れませんでした。
やっと寝たのが5時くらいでした。
朝寝坊しちゃったんです。
そういうわけで、今日は図書館を休んで、家でごろごろしています。
怠け者ですね。
明日からはもっと頑張って勉強します。
今日ゆっくり休んで、明日から*^^*